【LAGARt】SoudanNFT × MugenARt コラボ ユーティリティを持った3D-ARフィギュアNFT!

NFT
リーリー
リーリー

LAGARtっていう3D ARフィギュアのNFTが登場だ!

ナルカミ
ナルカミ

3D ARフィギュアといえばMugenARtが出していたな。

リーリー
リーリー

そそ!
SoudanNFTのLAGキャラクターがMugenARtの3D ARフィギュアNFTになって登場する熱いコラボだよ!

SoudanNFTとMugenARt

今回コラボするSoudanNFTMugenARtそれぞれについておさらいしましょう。

SoudanNFT LAGとは

SoudanNFTは国内外のプロジェクト、クリエイターとのコラボレーションを実現する、日本最大級の「NFTコミュニティ」です。
「NFTの発展のため、いつでも誰からでもどんな相談でも受ける」という運営ビジョンに基づき、個人や企業からNFTに関する相談を受け付けています。
SoudanNFTが販売するLAG(LoveAddictedGirls)はどれもかわいいうえ、保有することで様々な特典がもらえる人気の高いNFTです。

MugenARt 3D-ARフィギュアとは

MugenARt 3DフィギュアNFT開発メタバース空間の構築が進められているプラットフォームです。
MAG HUBのクオリティ高い3D技術により実現されています。

MugenARtでは「魔法使いの嫁」の3Dフィギュアがパレットチェーンでリリースされています。

ARで現実に溶け込んだ写真を撮影して楽しむこともできます。

リーリー
リーリー

MugenARtの「魔法使いの嫁」については前にも取り上げてるね♪

ナルカミ
ナルカミ

NFTとはなにか?
NFTだからこそ生まれる3Dフィギュアの価値についても解説しているぞ

LAGとMugenARtが出会ったことによって、どんなことが待っているのか見ていきましょう♪

LAGARtとは

LAG × MugenARtで生み出される LAGARtは等身大フィギュアが3種類ミニキャラフィギュアが7種類の登場が予定されています。
フィギュア化されるキャラクターは、SoudanNFTコミュニティの投票によって決定されました。

リーリー
リーリー

開発中のキャラクター画像や3dモデルはこんな感じ♪

ナルカミ
ナルカミ

なんて恰好しているんだ。
け、けしからん!

リーリー
リーリー

SoudanNFTのDiscordで随時更新されてるよ♪

LAGARtのユーティリティ

LAGARtはいくつかのユーティリティが想定されています。

MAG HUB x SoudanNFTのAMAまとめで語られています。

ぽる
ぽる

お恥ずかしながら、私もMugenARt についてホルダー視点での感想を述べさせていただきました。

LARARtホルダー特典

LAGは保有していると様々な特典があります。
他プロジェクトのWL(ホワイトリスト)という優先購入権がもらえたり、LAGを10枚以上保有していると物理特典もついてきます。

ナルカミ
ナルカミ

LAGと同じではないとは思うが、何かしらのホルダー特典はあるとのことだ。

LAGARtも同じようにホルダー特典が発生する可能性が高いです。

Photo to Earn(写真で稼ぐ)

LAGARtは3Dフィギュアとして鑑賞するだけでなく、ARで写真の風景に3Dキャラクターを登場させて写真を撮ることができます。

3DフィギュアのARで撮った写真を投稿してもらい、入賞者や参加者には特典を付けるようなことが想定されています。

さらには旅行代理店と連携し、イベントを企画することも考えているそうです。
旅行先の写真を撮ったら特典が手に入ったり、観光関係の広告がついたり、地方自治体とのコラボにつながったりするかもしれません。

ナルカミ
ナルカミ

MugenARtの3D技術とSoudanNFTの他事業との連携という得意分野を見事に融合したプロジェクトだ。

LAGARtの今後の期待

MugenARtのプラットフォームを展開するMAG HUBは日本3Dプリンター株式会社と戦略的パートナーシップを締結しています。
将来的にMugenARtで購入するNFTを3Dプリンター技術で造形・出力できるサービスを提供することを目標にしています。

ぽる
ぽる

これは完全に私が期待しているだけだけど、LAGARtも3Dプリンターで造形できるかもしれないね♪

LAGARt購入に向けた準備

LAGARtはパレットチェーンで実現されます。
ウォレットはPLTウォレット、マーケットはPLTPlaceでとなります。
メタマスクやOpenSeaではないのでご注意ください。

最低限必要な準備も解説していますのでご参考ください。

パレット関連のNFTを買うためにこれだけはやっておこう♪ クレカ払いにも対応!

まとめ

LAGARtの特徴をまとめます。

  • LAGARtLAG + MugenARt
  • MugenARtのクオリティ高い3D技術
  • LAGの幅広いコミュニティ
  • ホルダーになることでSoudanNFTのエコシステムに入れる
  • ホルダーにWL配布
  • Photo to Earn (写真を撮ることで特典がもらえる)
  • パレットチェーン

LAGARtを楽しみましょう♪

タイトルとURLをコピーしました